LOVE PARADE

君はきっと僕の女神さ

HIPなPOP STAR

一日遅れですが、櫻井翔さん33歳のお誕生日おめでとうございます。先日VS嵐で31歳になるとサバを読んだようですね。もうサバも読みたくなる歳か…と限りなく速い時間経過に驚いています。

さて度々発言してきておりますが、私は翔くんのお顔がたまらなく好きです。人類で一番顔かっこいいんじゃないかってくらい好きです。あんなにくっきりとした二重瞼、笑うと笑い皺が出来て超可愛いし、あとウインクがセクシー。あとなにより唇。ぽってりすぎず、薄すぎず、乾燥しすぎず、ツヤツヤしすぎず。翔くんは口元に手をやる癖があるのでその度に目に入る唇。翔くんの顔のパーツの中で一番好きなのは唇かもしれません。全体的に本当に格好良いんだ。翔ちゃんってたまに噎せ返るくらい男なときあるじゃないですか。あれ櫻井担の皆さんどうやって生きながらえてるのか教えてほしいです。はあほんとかっこいいな。2009年に嵐に堕ちていたら私は確実にいま翔くんのうちわを握りしめていたことだと思います。

頭がいい、顔もいい、ニュースキャスターもやって、すごく知的なイメージな翔くんの大好きなところその1、口が悪いところ。口が悪いというか、キャスターしてるときとバラエティーのときのギャップかなあ?これ最高に大好き。翔くんって多分言葉遣いが一番若い気がする。多分智くんと並んでツートップで若い。ふとしたタイミングで乱暴な言い方(お前さあ…とかね)になるのとんでもなく興奮する。素の翔くんって絶対言葉遣い悪い…最高…!!!!って一人で悶えることもあります。

翔くんの大好きなところその2、面倒見が良いところ。お兄ちゃん。大好き。私に年上の兄弟がいないこともあって、お兄ちゃんに対する憧れが人一倍強い私にとって、翔くんはお兄ちゃんにしたい人ランキング堂々の一位です。こんなにも栄えある賞を、いやほんと翔くんおめでとう。ありがとう。ちょっと歳の離れたお兄ちゃんだから溺愛してほしい欲求が強すぎます。あんなかっこよくて優しいお兄ちゃんいたら全国お兄ちゃん自慢ツアー敢行するので皆さん全国各地で遊びに来てください。

翔くんの大好きなところその3、野心家なところ。お誕生日おめでとうツイートではHip pop boogieの「人の上 下に人作らぬなら 俺がその天の頂いただく」という歌詞を拝借しましたが、こんな言葉、普通の人は言えないことだなあと思うわけです。アイドルとしての覚悟、決意と「ぶちかましてやるぜ」と言わんばかりの勢いは、まるで滝を上る目つきの鋭い竜のよう。ギャラドスだと思っているわけではないです。そんな貴方の背中をずっと見ていたい。追いつかなくたっていいんです。いつまでも、前を向いて走り続ける翔くんを、追い続けていたいと思うのです。先の見えない、飽くなき探求についていこうと思えたのは、櫻井翔という人間が私にそう映っているからなんだと思います。

この好きなところシリーズはその4、その5と続くのですがキリがないのでここでやめておこう。ちなみに、今日の朝起きたら暑かったのか下のパジャマ履いてなかったので、翔くんとはお酒の席で、「夏の睡眠時における暑さ対策について」を語り合えるなと思いました。ヤバいこれで卒論書いて事務所に送付すればよかった…

 

幸せってなんなの?って聞くけど、そんなのあなたたちを好きでいるこの人生だよ翔ちゃん!この世界はびゅーてぃふぉー、いつも幸せをありがとう、いつまでも幸せであれ!33歳と1日目、おめでとうございましたっ!