LOVE PARADE

君はきっと僕の女神さ

コンサート備忘録〜札幌13日公演〜

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN 札幌公演、土曜日日曜日と参加してきました。どちらも素敵な公演で!し!あ!わ!せ!わたしは記憶力が悪いので、こうやって書き留めておかないとすぐに忘れてしまうため、ネタバレ盛大に含む私の超主観ですが忘備録をば。13日公演から書き殴ります。

 

<開演前>

既出ですが心拍数が出ていました。あまり詳細には覚えていませんが、やっぱり潤くんはやや高かった気がする。噂には聞いていましたが、翔くん本当に低い(笑)徐脈に限りなく近かった。強心臓なんだろうか…

<オープニング>

脱いでた。にのみやくんが脱ぐことを承諾したことに何よりびっくりした。「コンサート番長の言うことは絶対」すぎて逆らえなかったのだろうか。(笑)もうその時点で既に愛おしさ爆発。わがままボディ晒してくれてありがとうね。やはり智くんにだかれたいなとおもtt

<本編>

Asterisk、Take off!!!!!の流れは素晴らしいなと!アルバム買って歌詞カード一回しか開いてないから気が付かなかったけど、Asterisk内に「大いなるWorld Take offして Standing over」という歌詞があって。これと連動して2曲目がTake Off!!!!!。ふむふ~むこの二曲をオープニングと掛けたんだなあと妙に感心しました(コンサート後だけど)。

Wonderful!素晴らしかった!アルバム内で1番好きな曲だったので震えた!この曲はVIVA智!そして上ハモにのちゃん!ありがとう!すきだよ!!!!!!!

うぇるぱ。このタイミングでかぁ~!!!と歓喜PopcornのDVDみたくなってきたな~!びたすいはずっと大宮見てた。おしり触るかなって思ったけど触らなかった。

<挨拶>

「嫌なこと全部置いてけよ」と挨拶していたにのくんに36412985736125回目の恋をした。いつだかの挨拶?かインタビュー?かなんかで、この15年いいことばかりではなくて、もちろん嫌なこともあったみたいなこと言ってたよね。でもコンサートには楽しいことしかないって。どっかでの挨拶かな!その挨拶聞いて、それが頭を過りました。にのくんも、今このときは嫌なこと全部忘れられてるといいなって思いました。

Disco Star。各方面からヤバい、最高と聞いていたこの曲が、ソロのトップを飾るとは思っていませんでした。ヤバかった、最高だった、仔羊なりたいって思った。

Hey Yeah!。始めのスピーチでまず泣いた。「知りたい?」のドS感に大変興奮した。この曲本当に大好きで、ずーっと泣いてた。翔くんのLOVE&PEACEソングだいっすき。翔くんよ幸せであれ。

One step、Oh yeah!は外周。ハダシの未来もだっけ?懐かしのシングルでたっのしかった!Love wonderland!楽しみにしてた曲ナンバーワン!期待以上だった…what's your name?のところの振り付けがかわいかった…んんんだいすき!

MCは恐らくほかにレぽしてくれている人のものを見たほうが良さそうだから自分で書き出すのはやめておこう。良いおやま、にのあい櫻葉、翔潤がありました。あと結婚指輪の話。にのくんは指が短いから、結婚指輪をすると第三関節が生まれて鬱血してしまうんだとか。ここで手のひら翳してたんだけど可愛かった。すきだよハンバーグおてて。あと!わたしが今まで入ることが出来たコンサート史上智くんが一番喋ってた。すっごかった。翔くんナイスパス。寝てる時間まで詳細に教えてくれてありがとう(忘れたけど)ちなみにこの日は開演1時間前まで寝ていたらしい(カワイイ)電卓を顔の目の前で打たれる夢を見て、なんだなんだと思ったらチーフマネージャーが眉間(?)をトントンして智くんを起こしていたらしい。あ~かわいかった。ちなみに寝てる時は心拍どうなんだろうね?って言ってたけど、多分寝てる時は副交感神経が働いて徐脈になるはずだよ…確か。

12曲目はWISH。大好きな曲だったので嬉しかった!綺麗だったし、私のところには誰が来るんだろう~!ってワクワクした。でも途中でにのくんがいないことに気が付く。あのときの私の心拍数やっばかったと思う。来る…来る…ってうわ言のように呟いてたよ…

メリークリスマス。ギター持ってメンステ。ここでまた愛しいが爆発。アルバムを買って初めて聴いたとき号泣したんだけど、生で見てもやっぱり号泣だった。本当に素敵なストーリーで、やっぱりショートムービー作りたくなった。モノクロだった世界が彼女によってカラフルな世界になっていくのが本当に素敵だった。これは完全に自担贔屓と言われても構わない。二宮くんがいっちばん素敵だったよ!!!!!!

STAY GOLD。こっ、今年も特効使ってきた~~~~~~!!!!!!(笑)二宮くんソロを盛大に引きずっていた私は特効で目が覚めた。うわ~今年も潤くんか~!!!!って叫んじゃった(笑)パンフレットにも書いてあったけど、潤ソロはなんか重めであんまり聴いてなかった(ゴメン)んだけど、コンサートで大好きになった!ちなみに今年の特効は相葉くんだと思ってたからね!マジカルソングみたく使うと思ってたからね!さっすが潤くん、お金かかってるう!!

Imaging Crazy。今年はセトリ後半にキタ!!!!しかもトリ!!嬉しかった!格好良かった!溜め息ずうっとついてた!やっぱり抱かれたすぎるな!!!!はやくDVDで見て指先まで確認したい!

Tell me whyからの衣装が格好良かった。翔くん><><><ラップ格好良かったよ><><><メンステ戻りTRAP。はあ~~~~罠かかりたい~~~~喜んで罠に飛び込むから早く設置してください。格好良かった!後ろにバックいっぱいいてすごかった。(小並感)

DIGITALIAN Remixでトラメとラキメン!ラキメン冒頭の櫻葉は噂に聞いていたのでガン見した。多分あの瞬間世界で一番ハッピーな空間だった。翔くん私のお兄ちゃんになってくれないか><

アクセントダンス…って位置づけでいいのかな?今年は凄かった。凄いしか言ってなかった。筋肉の動きと連動して音を奏でるあらしたち。生きる芸術だった。その流れでHope in the darknessだったんだけど、相葉くんの出番をもっと増やしてあげてほしかった。(笑)でも、相葉くんは自分の任務を責任持って遂行していて本当に格好良かった!二宮くん大変そうだったね。翔くんは右腕が筋肉痛にならないのかと勝手に心配しました。毎年毎年新しいものを提示し続けてくれる嵐は、間違いなく日本で1番のエンターテイナーだと確信。本当に飽きさせない。むしろ毎年毎年、好きが膨らんでいくよ~~~助けてよ~~~!絶大なる人気に驕ることもなく、謙虚に私たちを楽しませてくれるあなたたちがいつまでも大好きだよ!あとその流れでのZero-Gは反則だし格好良すぎたよ~~~><

んで終わり方が斬新すぎた。奈落に落ちてった!と思ったらスクリーンにTHE ENDの文字。あれは二部構成だと考えたほうがいいんだよね?第一部「THE DIGITALIAN」、第二部「5×15」ってことなんだよね?恐らく。


やばいここまで長すぎるな!下手くそかよ!第二部5×15は省エネします!(笑)


<アンコール(5×15)>

気球!!!嬉しかった、近かった、生きてた~~~!!!目の前通ってくときは本人に夢中でアレだったんだけど、ふと冷静になって気球見たらめちゃカワだった。あれは誰が写真選んだの!?写真選びしたスタッフに感謝の意を込めてキスアンドハグだよ!!!にのあいの可愛い写真使ってくれてありがとうね!!!
あと個人的に嬉しかったのがCalling!この曲っていわば相葉くんの曲だったのに、去年は当の本人ソロ待機で全部歌えない事件起きてたから、今年は最後まで5人で歌ってるところ見れて本当に良かった><コーリング格好良いよね><間奏から最後にかけてがすごく好きだよ><
GUTSはほんと胸熱すぎた…一緒におどろうぜぇ!な二宮くんソースウィートだった。カメラで抜かれる二宮くんいちいちかわいすぎて一人で絶叫してた。完全に煩かったと思うごめんなさい。でも本当に輝いてた!いい顔してた!最高!大好きすぎるよ!!!!!

<挨拶>

翔くんと潤くんの挨拶で泣いた。今回のツアー、総じて翔くんに泣かされすぎ。翔くんの紡ぐ言葉すきすぎ。二宮くんは例のディスコスター走りいじってて安定のにのあいだった可愛すぎ。「僕たちが思っている以上に皆さんも僕たちのことを好きでいてくれたら嬉しいです」といった潤くん。多分だけど、思ってる以上に好きだよ(号泣)挨拶後はキミの夢を見ていた。この曲本当にズルい。嵐から私たちへのラブソングだよね。歌詞見るだけで泣いちゃう。大好きな曲になりました、ありがとう。

 

疲れたから14日分はスーパー省エネでいこう。(笑)