LOVE PARADE

君はきっと僕の女神さ

コンサート備忘録~札幌14日公演~

13日の続きをば。13日のやつ死ぬほど時間かかったから14日は省エネ備忘録。まあキーワードさえ書いておけばそれきっかけに思い出せるでしょう…たぶん。頑張れわたしのポンコツ海馬。

 

<開演前>

13日と比べるとこの日はみんな心拍数高め。特に智くん。風邪?なのかあまり調子良さそうじゃなかったから、それが関係していないといいな~なんて思ってました。

<オープニング~本編>

やっぱりみんな高い!ほぼ徐脈でおなじみ翔くんもそれなりに高かった気がする!そして何よりおじゅん!180行きそうなくらいドキドキしてたよあの子!コンサート構成・演出に命懸けてて、完璧主義者で一番心臓強そうな潤くんが、一番緊張してドキドキしてるの本当に可愛すぎじゃない!?しかも全公演で見ると札幌って後半だし、この日は札幌も3日目だったのに、それでもなおドキドキしてる潤くん本当に可愛くない!?なんなのほんと…天使かよ…福岡初日の心拍数はどうだったんだろう。後で調べてみよう。

ハダシの未来はこの日も智くん最後にピック投げてた。すごい勢いで投げてたからあれリアルピックだったらどっか刺さって流血ものだからね智くん!!!!

<MC>

昨日の夜(13日)の話。スタッフ含め約250人で打ち上げをやった嵐のみなさん。この打ち上げ中に、ラジオ生放送中のキンキ剛くんから電話があった潤くん。(ちなみに智くんが最後の締めの挨拶してるとき)「ニノに顔でかいよって伝えて」とのこと。二宮くんこれに反論。「顔でかくはないですから!」らしい。可愛いね♡

んでその打ち上げ後、毎年恒例ジュニアによる「クリスマスプレゼント配り」という名の深夜徘徊があったようで、みんなどうしてた?って話。

  • 翔くん 部屋に戻りお勉強(選挙特番のやつ;;)。やっていくうちに、するする覚えられて勉強楽しい!捗る!ゾーンに突入した時にピンポン。居留守。
  • 相葉くん 自室にてマッサージ中に襲来。はじめ無視してたのにあまりのピンポンぶりにマッサージ師さんが「出てください!」ってなっちゃったから渋々出る。「うるせーから」プレゼントだけもらってすぐ帰す。(黒相葉だった)
  • 潤くん 打ち上げ後ジュニアの子と自室でしっぽり。襲来も快く受け入れるどころか、他のジュニアも呼んでみんなで乾杯。お話をしたそうで。和「正直どうーなんすか、話って合うんすか」潤「初めてついてくれてる子とかもいたから、どうだい?って」和?翔?「その聞き方がもうおっさんwww」ジュニアを愛でる潤くんを愛でたい。
  • にのくん ゲーム中?に襲来。何度も鳴るピンポンにこれは悪質だと思い無視。「ピンポン中ずっと(怯えた様子で)こうなってましたから」っていってぶるぶる震えてた二宮くん世界で一番かわいかった。
  • 智くん ソファでくつろいでいた時?に襲来。ピンポンピンポンガンガンガン。何度も何度もピンポンピンポンガンガンガン。(この語感が気に入ったのか何回も言ってた。キャワ)ジュニアの子たちって分かってたししゃーない出るか…とドアに向かったところ、イスの脚にスネ強打。その場でうずくまり結局出ない。(この時スネ強打を実演してくれたんだけどちょっと心拍数上がってた。キャワ)

ファンラ説明中。大宮ワールド。なにかのフリの確認?だったのか、ちまちま踊るにのくんをずうっと見てる智くん。本当にずっと見てた。かわいかったあ~♡

<メリークリスマス>

歌詞を間違えたことに気が付く。あ!って顔する→下向いて舌出す。顔が真っ赤になる→「めーりーくりーすーまー…っはっはっはっは(フェードアウト)」笑っちゃう→コーダ部分ギター弾きながらずっと照れ笑い。やっべー!だのくっそー!だの言ってた気がする→最後ドヤ顔で去る。正直な話、私は腰を抜かした。

<最後の挨拶>

  • 翔くん 噂のやつ。『僕が歌詞を書いて、大野が振り付けして、こういうところでも感謝を伝えてきたつもりだけど、伝わりにくいこともあったかもしれない。あの~…「好きなの?」(ここで湧き上がる悲鳴)「…いやいやそういうのいいから」「ねえ好きなの?」「うるせーなぁ…」「好き?」「好きだよっ!」ってやつですよ…一人でやるのきっつー…(苦笑)』若干あたしの脚色入ってるかもしれない。(笑)正直な話、私は腰を抜かした。
  • 智くん 『デビューした時は18歳。でも気が付けば34歳。 こんな僕でも、手を振ればみんな振り返してくれてありがとう。』みたいなこといってた…?翔くんのがアレすぎてぶっ飛んでしまった!
  • 相葉くん 『生きてるって感じがした!!!!!』(デジャビュ
  • にのくん 『人はこういうでしょう、「歌詞を間違えたんじゃないか」って…いえ、そうじゃない、あれは「オリジナリティー」なんです。この札幌、しかも最終日に、オリジナリティーに出会えたことに感謝します』ヒュウヒュウ!!!
  • 潤くん 『次札幌に来るときはね…最低でも3日…それ以上…やれる元気はあります(笑)やりたいと思ってますので、来年また来たとき、おかえりって言ってもらえるような関係性でいたいと思っています』

最後みんなでディスコスター走り。もうかわいかった~!(笑)

 

本当に毎年毎年、新しい一面を見せてくれてありがとう。おかげで、熱しやすく冷めやすいB型人間ですけど、まったく飽きもせずにずっと好きでいられます。ある意味アイドルとファンって両思いだって思っているから、これからもずっと相思相愛でいてくださいね!!!!!大好きです。はじめは土曜日だけの予定だったけど、人の繋がりのおかげで日曜日にも入ることが出来て本当に感謝しています。ありがとうございました!あ~だいぶ腰痛いな!